PGAツアー「ビュイック・オープン」初日
USPGA
今年の前半では「ライダーカップ」3連続出場をほぼ確実にしていたジム・フューリック。
しかし手首の故障で4月以降上位10位入賞もなく、ライダーカップ・ランキングはみるみるうちに11位に後退してしまった。
今週の「ビューイック・オープン」もしくは、来週の「全米プロ選手権」でポイントを稼がない限り「3連続出場」は叶わない。
そのフューリックは、初日の最終ホールをバーディで締めくくる快調なスタートで、今期最高スコアの(64)をマーク。
バックナインで(30)とと同じく快調な出だしのブライアン・ヘニンガーと首位を分けた。
16番ティーショットをコース脇の駐車場近くまで大きく左に外したフィル・ミケルソンはナイス・リカバリーでなんとこのホールを大ドンデン返しのバーディとし、一時は首位タイに並んだ。
しかし最終ホールで短いパーパットを外し、苦笑い。
最終ホールをボギーで7アンダー3位フィニッシュとなった。
*「ビュイック・オープン」の初日・2日目は「ザ・ゴルフ・チャンネル」で衛星生中継致します。