EPGAツアー「スマーフィット欧州オープン」プレビュー

欧州ツアー


欧州でも「全英オープン」の準備開始。トッププロたちが欧州PGAツアーの試合に集い、この「スマーフィット欧州オープン」で全英オープンへの最終調整に入っている。

■マイケル・キャンベル

「みんなメジャーの最終調整で来ているよ。欧州のコースになれておきたいし、やはりメジャー前に調子をあげて、勢いをつけたいからね。」

■フレッド・ファンク

「本来は米国PGA主体でプレーしているけど、この数週間は欧州で全英に備えているんだ。欧州の空気に慣れるということと、時差対策もあるね。」

昨年はアイルランドの地で開催された大会でアイルランド人が19年ぶり、1982年以来初めて優勝するという歴史的な快挙を成し遂げたダレン・クラークは今年も参戦。
他に過去のチャンピオン、サンディ・ライル、ベルンハルト・ランガー、グレッグ・ノーマンそしてイアン・ウーズナムも参戦している。

■イアン・ウーズナム

「1988年に25アンダーかなにかのすごいスコアでニック・ファルドに3打差で勝った。あんなプレーをもう一度したいものだね。」

2006年のライダーカップ開催地でもあるアイルランド、ダブリンのKクラブ。すでに2006年に向けて様々な改修が行われており、今回の大会はコースの難しさを一流選手で試す機会でもある。

■イアン・ウーズナム

「グリーンがかなり厳しい。ものすごく硬くて速いから、ラフからアプローチしようとしても、絶対にグリーンで止まってくれないよ。」

*「スマーフィット欧州オープン」は初日から最終日までザ・ゴルフ・チャンネルで衛星生中継致します。

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧