松山英樹「成長を優勝という形で」 ケプカもダンロップフェニックス出場

JGツアー


 国内男子ツアーのダンロップフェニックストーナメント(11月16日~19日/宮崎県/フェニックスカントリークラブ)の主催者は4日、マスターズチャンピオンの松山英樹、海外メジャー通算5勝のブルックス・ケプカ(米)が同大会に出場すると発表した。

 2014年覇者の松山は「50回記念大会に出場できることを大変うれしく思います。4年振りの出場になりますが、この4年での成長を優勝という形で日本のゴルフファンの皆様にみていただけるようにしたいです」と意気込んだ。

 2016年、2017年と連覇したケプカは「宮崎に戻ることができてとてもうれしく思っています。過去3回の遠征はとても楽しかったですし、フェニックスカントリークラブで再び試合ができることを楽しみにしています。 2016年と2017年の2度の勝利は、私のキャリアの中で最も誇れるものです」とコメントを寄せた。

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧