PGAツアー「ケンパー・インシュランス・オープン」初日
USPGA
初日は快晴でスタートしたものの、昨日までの雨の影響で芝が湿ったままソフトタッチになっていることから、多くの選手たちがグリーンを攻めた。
ジョナサン・ケイは18番の2打目をもう少しでカップインという攻めのアプローチを披露。
一方で、相変わらずカップに嫌われているのがフィル・ミケルソン。
9番パー3での1メートルないバーディショットを外す。しかし10番でのバンカーアウトはカップにまっすぐ向かい、ボールがピンに跳ね返されるほどのみごとなコントロールを見せた。
この日爆発したのが、スチュアート・アップルビー。なんと大会記録となる6連続バーディで6アンダー、BUY.COM出身のJJヘンリー、初日8バーディ2ボギーと好調なクリス・ディマルコと首位を分けた。
*「ケンパー・インシュランス・オープン」2日目の模様は「ザ・ゴルフ・チャンネル」で衛星生中継します。