欧州ツアー「ザ・コンパスグループ・イングリッシュ・オープン」最終日

欧州ツアー


最終日を、2位以下に2打差をつけて首位で迎えたのは20歳のアダム・スコット。
欧州PGAツアー2度目の優勝に向けての挑戦となるはずだった。
しかし最終日のアダム・スコットは振るわず、3番でいきなりのOB。
優勝への道が閉ざされた。
代わってラファエル・ジャクリンが8番のバーディで12アンダー単独首位に。
そのジャクリンを猛チャージで捉えたのがオーストラリアのピーター・オマリー。
8番からの4ホールで3バーディ、あっという間に10アンダー。
さらに15番では15メートルの曲がりくねったラインを読み切りイーグル、一気に首位に並んだ。
勢いに乗ったオマリーは、そのまま14番でもバーディでとうとう首位。
ジャクリンも16番でバーディを奪い再び首位に並ぶが、最終ホールでティーショットをバンカーに。
ジャクリンはパーセーブならず、すでにホールアウトしていたオマリーの優勝が決まった。

<最終結果>

■優勝(-13):
ピーター・オマリー(66)
■2位(-12):
ラファエル・ジャクリン(70) ■3位(-11):
アダム・スコット(73)
■4位(-9):
ジーン・ヒューゴ(73)
■5位タイ(-7):
スティーブ・ウェブスター(66)
ダレン・クラーク(68)
レティーフ・グーセン(70)
リー・ウエストウッド(69)

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧