東京国際空港ゴルフ倶楽部

トウキョウコクサイクウコウゴルフクラブ

ShotNavi情報の更新

Update[高度データ修正]東京国際空港ゴルフ倶楽部(2023-06-10) 東京国際空港ゴルフ倶楽部 の高度データを更新しました

東京国際空港ゴルフ倶楽部の更新情報 >
コース画像

アウト詳細

PAR 36
 ヤード数 / Back: 3375Y Regular: 3153Y Ladies: 2764Y

ドラコン推奨ホールドラコン推奨ホール  ニアピン推奨ホールニアピン推奨ホール
※Noをクリックすると詳細ページに移動します。
14422410343
24374348330
33207161138
44401380380
55ドラコン推奨ホール493474376
63ニアピン推奨ホール134129114
74423385344
84383350319
95538516420
TOTAL36337531532764

ホール別解説

No.1 PAR 4Back422Y
ボタン
No.1のコースレイアウト

距離のあるミドルホール。ティーグランドの前方左側は浅くOBラインになっている。ティーショットはフェアウェーセンターの左側に打てば第2打は打ちやすい。グリーンは上げているので距離を正確に打ちたい。

詳細を見る

No.2 PAR 4Back374Y
ボタン
No.2のコースレイアウト

左右OBに注意、ティーグランドからフェアウェーまで少し打上げになっている。距離はないのでコントロールショットで右フェアウェーの方向から攻めると第2打がグリーンをとらえやすい。右OBラインは180ヤードでこえる。

詳細を見る

No.3 PAR 3Back207Y
ボタン
No.3のコースレイアウト

高低差5ヤードの打ち下し。ベントグリーンとコーライグリーンの間は大小のマンドがありアプローチが難しくなる。

詳細を見る

No.4 PAR 4Back401Y
ボタン
No.4のコースレイアウト

グリーン手前に大きな池のあるミドルホール。池まで230ヤードで、210ヤード打つことを考えてショット。第2打は大きな池がプレッシャーになる。正確な距離が必要なショットが要求される。

詳細を見る

No.5 PAR 5Back493Y
ボタン
No.5のコースレイアウト

右ドッグレッグのロングホール。距離は短いので2オン可能。第2打は、クロスバンカーとカート路の左側はOBが浅いのでセンタ一から右側を打っていく。

詳細を見る

No.6 PAR 3Back134Y
ボタン
No.6のコースレイアウト

10ヤードの打ち下ろしのショート。一番手短いクラブを選択。グリーン手前のウッドンバンカーに入れたくない。ベントグリーンは、ピンの位置にまどわされずセンターへ。

詳細を見る

No.7 PAR 4Back423Y
ボタン
No.7のコースレイアウト

210ヤード地点から大きく右にドッグレッグしているミドルホール。正面の法面より少し右を目標にティーショット。第2打はカート路の左側は斜面になってOBが浅いので注意。

詳細を見る

No.8 PAR 4Back383Y
ボタン
No.8のコースレイアウト

左ドッグレッグのミドルホール距離が無いので左法面とカート路の中間ねらいでティーショット。第2打はグリーン手前のバンカーが大きく口をあけているので高いボールを打ちたい。

詳細を見る

No.9 PAR 5Back538Y
ボタン
No.9のコースレイアウト

左サイドはグリーンまでOBラインがある。IP地点のフェアウェーは広いのでティーショットは豪快に飛ばしたい。第2打はグリーン手前の大きな池になっているので池までの距離を確認すること。ベントグリーンは傾斜が大きくグリーンを外れることが多い。

詳細を見る

他のコースを見る ▲

  • 2024-04-19kasyさんストローク:92(イン/アウト:49/43)
    ドライバーはLS。振り切れてよく飛んでいた。前半アプローチ苦戦、11番シャンクのあと、バンカーからホームラン、15番ショート、16番8アイアンのティショットОB。後半はアプローチミス2回、ショートパット蓮したのが1回、後半は久々の45切り。 詳細を見る >
  • 2024-04-14kasyさんストローク:102(アウト/イン:44/58)
    前半からアプローチが良くなくて苦戦。何とか堪えて44回でターン。10番でドライバー大ミス。左の林で出すのに2打、+5のスタート。11番でもレッドペナルティーの処置を誤りトリプル、12番もアプローチトップしダボと大荒れ。その後はプッツン状態でゴルフ放棄、最低なラウンド。 詳細を見る >
  • 2024-04-12kasyさんストローク:99(イン/アウト:51/48)
    一時間ほど雨の予報が、結局一日雨のラウンド。ドライバーまぁまぁ、アイアンの切れが良く飛距離も従来の番手通りに近い飛び。力み感も程よい感じだったが次第に力んだショットが出てきて巻いたボールが出ていた。パッティングは家練の成果か2Mくらいがよく入った。 詳細を見る >
  • お車でお越しの方
  • 電車でお越しの方

JR成田線 空港第2ビル 周辺

京成本線 東成田 周辺

    該当なし