「世界ゴルフ選手権NEC招待」エイジンガー&バープランク

WGC


キャプテン推薦で「ライダーカップ」のアメリカ選抜チーム入りが決まったポール・エイジンガーとスコット・バープランクはタイガーたちと共に、「世界ゴルフ選手権NEC招待」に出場
(参加資格のひとつ=01年ライダーカップ・アメリカ選抜メンバー)。

■スコット・バープランク

「NECの賞金総額はすごいけど興味ないね。ライダーカップのメンバーに加われたことで十分に幸福だ。ライダーカップ初出場のプレッシャーは感じてないね。カーチス・ストレンシのためにできることはすべてするよ。」

■ポール・エイジンガー

「キャプテンのカーチス・ストレンジと一緒に全米プロを見ていたんだけど、彼は何も言わなかったんだよね。口の硬いヤツだよ。だから彼が僕の部屋に来て『君に決めた』といわれたときは正直驚いたよ。」

一方、ランキング落ちしてしまったために、「ライダーカップ・メンバー」からは外れてしまったトム・レーマンは昨年の「プレジデンツ・カップ」のメンバーなので、「NEC」の参加権はあったが欠場を発表している。

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧