キャプテン推薦のひとりは決定!
ライダーカップ
欧州連合のキャプテン、サム・トーランスは例え今週の「BMW国際オープン」でセルヒオ・ガルシアがハーフで(95)という信じられない大崩れをしてもキャプテン推薦の一人はガルシアに決めたと今朝正式に発表した。
■サム・トーランス
「自力でトップ10に入られちゃうとまた誰を選ぶか悩んでしまうから嬉しい悩みになってしまうね。ガルシアはどんな状態でもほしい選手だ。」
一方、99年の時にガルシアと組んだイェスパー・パーネビックにもキャプテン推薦の予備声が高いが、すでに自力でのトップ10入りの可能性はない。「BMW国際オープン」にも出場していない。トーランスはパーネビックには何の保証もしていない。
さらにトーランアスのほしがっている現在12位のミゲル・アンヘル・ヒメネスが自力でトップ10入りしないかぎり、パーネビックのキャプテン推薦も危うい。
*欧州連合選抜チームの全メンバーが決まる、サム・トーランスの「キャプテン推薦」発表記者会見の模様は9月3日午前1:30から「ザ・ゴルフ・チャンネル」で衛星生中継します。