PGAツアー「ペンシルバニア・クラシック」初日
USPGA
あの惨劇から10日。PGAツアーがついに再開される。
正午にはプレーが中断され追悼の式典が開催される予定だったが、悪天候のためキャンセル。
試合も天候回復をまって再開された。
初日に12番までに7アンダーと前半からバーディラッシュを展開させ、ダントツのリードを奪ったのはニック・プライス。
後半2つのボギーに泣かされるが、結果(66)の単独6アンダーで首位フィニッシュとなった。
プライスに追随したのはスウェーデンのパーユリック・ヨハンソンとアメリカの若獅子チャールス・ハウエルⅢ。
ヨハンソンはアプローチでもパットでも冴えをみせて5アンダー、チャールス・ハウエルも4アンダーと健闘した。
悪天候での中断が尾を引き、夕暮れになって初日のラウンドはサスペンディッドとなった。