ギャラリー大喜び!「デイリー&ノーマン」組
USPGA
現「飛ばし屋」と旧「飛ばし屋」が一緒の組とあってタイガーに勝るとも劣らない大ギャラリーを引き連れたジョン・デイリーとグレッグ・ノーマンの組。
2人はプレイベートでも大の仲良し。
デイリーの苦しい時期もノーマンが支えてくれたという。
そして2人とも今年の「マスターズ」行きを互いに喜んでいる。
■ジョン・デイリー
「僕は1年前は200位以下にいたけど、自力で43位まで浮上してのマスターズ・チケット獲得。これには本当に満足している。でもグレッグにも彼の貢献度やいままでの記録を考慮して招待状が届いたと聞いて2倍嬉しいんだ。」
■グレッグ・ノーマン
(マスターズで8度トップ5入り)
「12月の招待状が届いたときは驚いたけど、とても光栄に思っているよ。そしてジョンのマスターズ行きは本当に嬉しい。彼に今日ラウンドしながら言ったんだけど、ついこの間オーガスタでプレーしてね、ジョンのようなロングヒッターには最適なコースに生まれ変わっているんだ。冗談でなくジョンにかなりのチャンスがあると思うよ。特にいまとても調子がいいみたいだしね。」
■ジョン・デイリー
「グレッグに新しいオーガスタを気に入るよと言われて、自信が沸いた。楽しみになってきたよ。グレッグは本当にいつも僕を勇気づけてくれるんだ。良い友人だよ、一緒にいると本当に楽しい。今日のラウンド中も彼の新しいボートの話を聞いていたんだけど、よくよく聞くと、そのボート僕の家の2倍の大きさなんだ。ボートというより豪華クルーザーって感じだよ。まいったね。」