「全米オープン」いよいよ明日!!

全米オープン


「オープン」の名の通り、予選を通過すれば誰でも参戦することが可能な「全ゴルファーのための大会」が、史上初めて、平日なら31ドル、週末でも39ドルという100%パブリックのコースで開催される。
ニューヨークの中心部マンハッタンからは直線距離で35マイル。
しかし車で1時間半から2時間、タクシーを飛ばしたとして、100ドルはかかる。
プレー費の3倍だ。
もちろんこの数字は渋滞を考慮していない。

◇大会データ

優勝賞金550万ドル、優勝賞金100万ドル。
ベスページ・ブラックで開催された正式な大会でのコースレコードは(65)で5人のプレーヤーが出している。
予選から勝ち上がって「全米オープン」を征したプレーヤーは1996年のスティーブ・ジョーンズ(今年は82名の予選通過選手が参戦)。
102回の大会の中で、初日に首位にあったプレーヤーが優勝したケースは18回だけ。

*ザ・ゴルフ・チャンネルでは「全米オープン・ウィーク」としてのスペシャル企画盛りだくさん。
ニュース番組「ゴルフセントラル」を1時間に拡大して、その日のハイライトや選手インタビューなど舞台裏まで徹底取材。
さらに3日目&最終日は試合直後の選手記者会見をライヴでお届けします!

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧