ボブホープ・クライスラー・クラシック・プレビュー

USPGA


5日間に渡り4コースを使用して行われる今週のPGAツアー、ボブ・ホープ・クライスラー・クラシックは歴史の長いプロアマ戦。
今年も384人のアマチュアが出場を予定。
各選手にインタビューしてみた。

リー・ジャンセンは
「砂漠での大会は天候が良いので好きだが、今年は行く先々の砂漠、例えばツーソンとかフェニックスで悪天候。今日も天気が悪いし自分は雨男なのかもね」
と残念そう。

ベテランが活躍する事で知られる今大会でジョン・クックは
「このコースでの経験が浅い若手には難しいかもしれない。
良いスコアが出やすいコースなので、コースの隅々まで知り尽くしているベテランが有利だ」
と語る。

昨年度優勝者イエスパー・パーネビックは奥さんが4人目の子ども出産間近という事で現在も自宅待機。
いつ生まれてもおかしくない状況らしく、火曜日の夜までに無事出産を終えたら大会へ即向かうとのこと。

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧