ミッシェル・ウィの挑戦!カナディアンツアー「ベイミルズ・オープン」初日
USLPGA
アニカ・ソレンスタム、スージー・ウェイリーに次いでついにミッシェル・ウィが男子ツアーに挑戦。
緊張の1番ティーショットは充分な出来栄え。
安定したプレーで、バーディチャンスにつけるが、これは惜しくもカップ淵を舐めつつ通過。
3番をボギーとしてしまったが、その後は素晴らしいアプローチなどでパーを確実に重ねる。
8番でもボギーを叩いてしまったが、前半最後の9番でバーディを奪い、1オーバー37で折り返した。
バックナインに入り、途中豪雨のため2時間の中断を挟んでプレーした12番パー4ではティーショットをラフに入れてしまい、トラブル。
アプローチの3打目を大きくショートしてしまい、2オーバーに落としてしまう。
しかし終盤に光るプレー。
17番パー5で4打目をピン横1メートル半につけるみごとなショット。
カップど真ん中から流し込み、パーセーブ。
さらに最終18番パー4でもラフからの2打目をピン手前1メートル半のバーディチャンスにつけた。
残念ながら今日のミッシェルのバーディパットはカップに嫌われっぱなし。
結果、2オーバー74で初日を終えた。
◇初日の暫定結果(豪雨による2時間中断、プレーは日没サスペンディッド)
■首位(-5・67)
マイケル・ハリス
■2位タイ(-3・69)
ロドニー・ブッチャー
ダグ・マクギガン
----------
■(+2・74)
ミッシェル・ウィ
*ミッシェル・ウィは予選突破なるか?!注目のカナディアンツアー「ベイミルズ・オープン」はザ・ゴルフ・チャンネルで初日から最終日まで独占生中継致します!