裁決について他のプレイヤーたちの意見は?

その他


■ジャック・ニクラウス
「PGAツアーとしては裁決が下ったのだから、同じプレイヤーとしてはケイシーのカート使用を受け入れる。もちろんPGAが主張しているように、ケイシー本人の参加に反対していたのではなく、ゴルフの本質が争点だったと自分も信じているから、ケイシーの主張の方が最高裁に聞き入れられたのなら、それでいいんじゃないか。」

■ビジェイ・シン
「ゴルフの本質は歩いてラウンドすることだ。最高裁の決定は残念に思うよ。僕がどういってもしょうがないけどね。」 ハル・サットン「最高裁がゴルフというスポーツの本質をもう少し理解してくれれば、判断は変わったと思うけど、法律というものは杓子定規に物事を考えるからね。」

■ポール・エイジンガー
「ケイシーが歩いてツアー参戦する姿は痛々しくて見たくなかった。だからケイシーにとって本当に良かったと思っているよ。でも、これをきっかけにゴルフの他のルールまでいろいろ波紋を広げないでほしいけどね。」

■カーチス・ストレンジ
「僕は明日からでもケイシーにカートを用意してあげたい気持ちだよ。彼は先天性の障害を持ってしまったんだ。同情はいらないだろうけど、彼のおかれた状況を理解して手助けするのは当たり前だろう?」

■アニカ・ソレンスタム「本当に良かったって安心しているの。だってケイシーはプレーしたいだけでしょ、だったら参加できるようにしてあげるべきだと思うわ。」

■ダナ・アンドリューズ「先天性の障害を持っていて他に参戦する方法がないのだから、カート使用を認めるのは当たり前でしょ。彼にも夢を追いかける権利があるわ。」

■ローラ・デイビス「障害を持っていても、充分に他の一流プロと競り合っている。それだけで凄いと私は評価するわ。」

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧