LPGAツアー・メジャー2戦目「全米女子オープン選手権」プレビュー

USLPGA


昨年の優勝者はカーリー・ウェッブ。
しかし今季絶好調で今年初メジャーの「ナビスコ選手権」をアニカ・ソレンスタムが制しているだけに、アニカのメジャー2連勝への期待が高まる。
そして今年の開催コースは5年前にアニカが「全米女子オープン選手権」に勝ったノース・カロライナ州サザン・パインス/パインニードルスGCと、アニカにとっては縁起の良い場所。
もしアニカが優勝すると、3度目の優勝となり、同大会3度優勝者5名の仲間入りとなる。総勢150人が参戦。また賞金総額はLPGA史上最高額の賞金総額290万ドル。

■ドティ・ペッパー
「なにせ全米と名が付く大会ですからね、アメリカ人プレイヤーとしては最も重んじている大会よ。」

■ローラ・デイビス
「誰でも一度は勝ちたい大会でしょ。メジャーの中のメジャーだもの。」

■アニカ・ソレンスタム
「練習ラウンドを回っていて、優勝したときの思い出が蘇ってくるわ。いまの自分のプレーに満足しているから、早く試合したくてたまらないわ。このコースで勝ったという記憶が自信をくれるの、96年優勝時のビデオを見て、どこにどう打ったのか、復習してみたわ。その通りでできれば完璧でしょうけど。」

■カーリー・ウェッブ
「昨年の優勝は私に自信をくれているし、充分練習は積んだし、明日が楽しみよ。」

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧