アジアンツアーが開幕!!

その他ツアー


 アジアンツアーが史上最大規模で開幕する。

 現地時間7日にインドのニューデリーで行われる新規トーナメント、エマール-MGFインディアン・マスターズを皮切りに、WGCや欧州、豪州、日本ツアーなどとの共催も含めて全部で30試合以上が行われ、賞金総額も3,000万ドル(約32億円)を超えている。

 試合数があいまいなのは、1月に予定していた開幕戦のパキスタンオープンが中止になったように、同ツアーではスケジュールの直前変更は日常茶飯事だからだ。それでも他ツアーとの共催も増え、徐々にしっかりとしてきたのは確か。さらに共催によって選手のレベルは格段に上昇。メジャーの舞台にも進出し始めているだけに、目の離せないツアーとなっている。

 新規トーナメントの中には、9月に大阪で行われる日本ツアーと共催のアジアパシフィック パナソニックオープン(茨木カンツリー倶楽部 西コース)もある。日本との交流も盛んになってきており、相互の切磋琢磨が楽しみだ。

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧