PGAツアー「ビュイック招待」優勝者インタビュー

player


ホセ・マリア・オラサバル「昨年に比べて改造され、かなり難易度のあがったこのコースで、3日目に67、最終日に65と好スコアの優勝を達成できて本当に嬉しいです。今日は8バーディ、1ボギーと結果だけ見ても満足な出来映えだけど、何よりも1番で上手くミスをリカバリーしてからというもの、すべてのショットがフェアウェイを外すことなく安定したものばかりだった。
それでも8番から11番までに何度かバーディチャンスを逃しているんだけど、バックナインで良いチャージをかけられたね。15番の時、オメーラの一歩後退で、自分を含めてみんな12アンダーで首位タイだって知った時に、優勝のチャンスがあるかなと思い始めた。
ホールアウト後はただ待つしかなかったからね、ひたすらプレイオフに備えて練習しながら待ったよ。今年の目標は、コーチのブッチ・ハーモンとも話していたんだけど、自分のスイングを完璧なものに仕上げたいんだ。今の段階では満足のいくスイングが出来ていないからね。揺るぎない完璧なスイングの取得、これが今季の目標だよ。」

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧