ダンヒルリンクス最終日

欧州ツアー


この日は、エドュアルド・ロメロとパドレイグ・ハリントンの優勝争いとなった。ロメロを1打差で追う展開で迎えた最終18番で、ハリントンは5メートルのバーディーパットを沈めて19アンダーとした。対するロメロは、2メートルのバーディーパットを残していたが、カップを大きく外してプレーオフに突入。
勝負となった2ホール目。ハリントンが2打目を5.5メートルにつけたのに対して、ロメロは1メートルにピタリと寄せた。まずは、ハリントンが完璧なバーディーパットを決めて、次のホールへの望みをつないだ。一方のロメロは、楽々入れると誰もが思った1メートルのパットをカップ右に外してしまい、万事休す。
ハリントンが、4度目にして初のプレーオフ勝利を手にした。

■パドレイグ・ハリントン
「良いショットを打てていた。チャンスが来るまで忍耐強く待つ事ができたよ」

<最終結果>

■優勝:(-19)
パドレイグ・ハリントン
■2位:(-19)
エドュアルド・ロメロ
■3位:(-17)
サンディー・ライル
コリン・モンゴメリー
ビジェイ・シン
----------------
■7位:(-15)
トーマス・ビョーン
■9位:(-14)
アダム・スコット
■26位:(-8)
フィリップ・プライス
ジャスティン・ローズ
■35位:(-7)
ダレン・クラーク

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧