朴セリ男子ツアーで大健闘!
プロゴルファー
今季はアニカ・ソレンスタムのPGAツアー挑戦に始まり、女子選手の男子ツアーチャレンジが相次いでいるが、今週は朴セリが男子ツアーに挑戦。
韓国ツアーの「SBSスーパー・トーナメント」でみごと予選通過した朴セリはなんと3日目に69、最終日にも71でラウンドし、なんと10位に入賞した。
素晴らしい成績を収めた朴セリは、コロニアル後のアニカに似たコメントをしていた。
『男子ツアーでのプレー経験は自分のゴルフを向上させるきっかけを生んでくれたと共に、これからの自分のキャリアに大きな影響を与えてくれる貴重な経験になった。自分の中にある、いままでは気が付かなかった可能性を知ることができた。またPGAツアーへの挑戦もぜひ受けてみたい。』などとコメントしていた。