ナイキ「イグナイト」を披露

ゴルフ用具


12月9日、ナイキがすでにタイガーや「ワールドカップ」を優勝した南アフリカチームのトレバー・イメルマンとローリー・サバティーニが使用していることで有名となっている新しいドライバー、「イグナイト」のお披露目をした。
このクラブの特徴はなんと言ってもその素材、NexTi(ネスクトチタン)にある。
次世代チタンと呼ばれるこの素材は組織結晶の超微細化により、加工自由度が向上。
リバースLラップフェイス加工を可能にして、フェイス面エリアを獲得。
瞬発力に優れ、ボールの初速が向上し、くいつくようなソフトな打感を実現したという。
メーカー希望小売価格は469ドル。
ヘッドサイズは410ccか、460ccの2種。
発売は2004年4月1日。

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧