ZOZO チャンピオンシップは千葉から米国開催に 昨季はタイガー・ウッズが優勝

USPGAツアー


 米男子ツアーは31日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響から、10月22日開幕のZOZO チャンピオンシップの会場を千葉県の習志野カントリークラブから米カリフォルニア州のシャーウッドCCに変更することを発表した。

 第1回となった昨季大会は悪天候のため月曜日決着とイレギュラーだったが、タイガー・ウッズ(米)がサム・スニードに並ぶツアー通算82勝目を手にし、大いに盛り上がった。

 冠スポンサーを務める株式会社ZOZOの代表取締役社長、澤田宏太郎氏は「今年はPGA TOURのトッププレイヤーたちを日本にお迎えできず、日本での選手たちによるプレーを心待ちにしてくださっていた日本のファンの皆様に会場で応援いただけないことを残念に思います。しかし、私たちは今年度の ZOZO CHAMPIONSHIP をアメリカで、そして高い評価を得ているシャーウッドカントリークラブで開催できることを嬉しく思います」とリリースを通してコメントをしている。

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧