LPGAツアー「ADT選手権」初日

lpga


今季の最終戦が始まる日に、04年のLPGAツアーのトーナメント・スケジュールが確定したと、コミッショナーのタイ・ボータウ氏から発表があった。スポンサー獲得が難しくなっている中で、嬉しいことに、03年シーズンになったすべての試合が04年にも継続して開催されることとなった。さらに新規イベント、「フランクリン・アメリカン・モーゲッジ選手権」が加わる。
一方、最終戦の初日の模様は、まずアニカ・ソレンスタムから。1番でボギーを叩いてしまったアニカだが、2番で長い下りのバーディパットを沈めて、イーブンに戻す。そのアニカが1打差で追うリーダーは、ローラ・ディアズ。ディアズは10番のボギーで1アンダーとなっていたが、続く11番パー3でピン手前1メートル半につけバーディ。初日を69で終えている。
アニカはその11番で長いバーディ・トライ。しかしラインを大きく外れ、アニカの基準から言うと、かなり悪いパットとなってしまい、結果3パット。さらに12番でもかなり長いパットの場面で、これまたアニカにしては珍しく大幅にショート。さらに13番でも短いパーパットを外してしまい、なんと3連続ボギーとしてしまった。極めつけは16番での短いボギーパットも入らず、前半9ホールを2アンダーでプレーしていたアニカは後半9で5つも落としてしまった。
上がりの2ホールでは、17番をパーセーブして軌道修正した後、最終18番では残り160ヤードを7番アイアンでピン横1メートル半につけてバーディ。2オーバーで初日を終えた。
◇初日の結果はツアー速報からご覧下さい。

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧