シェル・ヒューストン・オープン
USPGAツアー
今週の米男子ツアーは、現地時間22日からテキサス州ヒューストンの
レッドストーンGCでシェル・ヒューストン・オープンが行われる。昨季はカプルスが5年ぶりに涙の復活優勝を遂げた。
今季のカプルスは、2週前のマスターズで6位タイとなるなど安定した成績。賞金ランクも51位とまずまずの位置につけており、マスターズの好調振りを今大会にもぶつけ連覇を果たすつもりだ。
一方、02年のチャンピオンであるシンもこの大会で、今季2勝目を目指している。優勝を狙ったマスターズでは、カプルスと同じく6位タイに入ったが、AT&Tの優勝以降はベスト10がなく昨季賞金王としては物足りない成績。現在も賞金ランク2位につけるが、1位のフィル・ミケルソン(米)との差は約104万ドル(1億1,200万円)あり、このあたりで勝星が欲しいところだ。
日本からは田中秀道が出場の予定。上位進出を果たしたい。