日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズカップ

JGツアー


 ツアーNo.1を決める日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズカップが、7月1日から茨城県西茨城郡の宍戸ヒルズカントリークラブで始まる。

 昨季は賞金王に輝いた伊沢がツアーNo.1の称号を手に入れたが、今季はその伊沢が不調。トップ10入りは一回のみで、ここのところは微熱が続き全米オープンでは予選落ちした。そんなこともあり本命のいないこのトーナメントは、波乱が予想される。

 優勝者には賞金2,400万円の他、翌年から5年間のシード権、そして8月のWGC-NEC招待に出場できるという特典が与えられるだけに、出場全選手が目の色を変えて臨んでくることは必至だ。片山、谷口、平塚などツアーを支えるトッププロ達に、宮里、星野ら若手、そして初勝利を飾った三橋達也、神山隆志らがどう対抗するのかも見所の一つだろう。

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧